非日常のススメ

Aloha!
ハワイ島のライフアーティスト
RiKOことユリコ・ジョンソンです。

 

ちょうど1ヶ月前から3週間、
恒例のロードトリップに行ってきました。

いつものごとく
私たちの小さなキャンバーバン
“Om Home(オームホーム)”で、

「グランドサークル」と呼ばれる
アメリカ西部の赤土の荒野
(レッドロックカントリー)をメインに。
アートのような自然の造形。

DSC_0519
アーチズ国立公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0711
ナチュラルブリッジズ国定公園と天の川
IMG_6783
下に流れるのはグランドキャニオンに続くコロラド川

 

どうしてもユニークな地形に目を惹かれますが
こんな形に至るまで
母なる地球が何億年もかけて
作ってきたものです。
その長い長い過程を思うと
人の一生なんて
地球の「まばたき」よりも短いんですよね。

思わず
《これからをどう生きるか》を
考えさせられます。

 

旅は非日常。

新しい景色を見、
新しいモノに触れ、
新しい人と出会う。

それはイコール

自分の中に新しい景色(世界)を見、
自分の中の新しいモノ(資質)に触れ、
新しい自分と出会う、てこと。
今回もたくさんインスパイアされ、
気づきと学びのいい旅となりました。

感謝。

 

さて、そんな旅から帰って間もなく始まった
デイヴィッドと私によるハワイ島リトリートは、
昨日、無事終了しました。

参加者の方のご感想です。

 

この方は、
就職を希望する会社の面接の最中に

《自分らしく在りたいけれど、
自分らしさが何か、わからない》

ことに気づいて以来、
悶々と過ごして来られました。

 

=====================
「私自身について、もっと知りたい」

という漠然な想いを抱いたまま
ここ数ヶ月過ごしてきました。

それが、リトリート初日の
RiKOさんのセッションで
「漠然」からなんとなく輪郭が見えてきました。

さらにRiKOさんがしてくれる
他愛ない会話からも、
輪郭をさらに深彫りすることができて
いくつかの「点」に絞り込めました。

最終日、デイヴィッドの
サンセットメディテーションの時には
すべての点と点が線につながりました。
=====================

 

ありがとうございます♡

 

この方は、
ご自分にとって何が本質的な喜びなのか?
持ち味はどういう点か?

がクリアではありませんでした。

 

そのため、会社の面接でも
ご自分のことを十分に伝えることが
できなかったそうです。

 

そこで、私がじっくりとお話をうかがい、
ご自身の内側に深〜く潜っていただきました。

 

私の「他愛ない会話からも…」とのことですが、
実は、私はセッション以外の時間も
意図的に喋ります。

 

なので一見「他愛ない会話」のようでも、
実は、セッションの要素が
たくさん入ってます☆

 

一緒に食事をしたり、行動を共にしたり
セッション以外の時間を共有するのは
リトリートならでは!

 

メリットをご活用いただけて
とっても嬉しく思います。

 

また、セッションとメディテーションとの
相乗効果もバッチリ体験いただけました。

 

リトリートは「非日常」。

 

ご自分の中に新しい景色(世界)を見、
ご自分の中の新しいモノ(資質)に触れ、
新しいご自分と出会あわれました。

 

帰り際、これからの抱負を語ってくださった
キラキラの笑顔が印象的でした。

==============

7月にもハワイ島リトリート開催します。

『人生のとびらを開くハワイ島
癒しと内なる旅6日間』

7月16日(土)〜21日(木)
詳細・お申し込みは、こちらからどうぞ。

今からでも間に合いますよ。

==============

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。