『ゆたかな気持ち』を味わえる旅のヒント

先月のことですが、
オアフ島へ3泊の旅行に出かけました。

結婚10周年の記念に、
普段行かないところに行こう、となって(笑)。

 

そして、それなら
ホテルやコンドミニアムではなく、うちの
バケーション/リトリートハウスIPU HALE
のような、一軒丸ごと借りる貸し別荘タイプ
(バケーションレンタル=バケレン)に泊まろうと。

 

が、いつものように(?)呑気に構えてたら
ステイしたいノースショアエリアで
希望の条件に合うところは
もう、どこも予約が取れなくて…(ガーン!)

 

物件の写真を見ても、正直
<ときめかない>けれど、まぁ妥協して選びました。

始動が遅かったので仕方ありません(^^ゞ

 

心に引っかかりを感じながらも

旅行に行けるだけでありがたいと思わなきゃ!
夜、寝に帰るだけのお部屋だから
少々のことは気にならないはず、

などと、自分に言い聞かせて。

 

で、実際に行ってみたら…

 

ノースショアはサイコーでした

 

なんて表現したらいいでしょう…

 

「とりあえず、
泊まれるだけの用意は揃えました」的な、
(ひどいですか、私?(^^ゞ…)

狭くて、バッグを椅子に置いたら…
えっと、私の座る場所ないんですけどー、
みたいな(苦)。

 

やっぱり、ちょっと残念!でした。
そう、《やっぱり》なんです。

 

予約したときの心の引っかかり。
これがすでに暗示してました。

 

人間って勝手なもんで、
「旅行に行けるだけで幸せ!」であっても
「夜寝に帰るだけの場所」であっても、

1日楽しく遊んで帰ってきたお部屋が
くつろげないと、心が一気に
しゅーんと萎んでしまうんですねぇ。。

 

「ゆたかな気持ち」
というのがあるとしたら、
その逆を体験しましたデス。

 

もちろん、
このお宿のことを差し引いても
オアフではとてもいい時間を過ごせたし
この旅行ができたことに心から感謝しています。

 

ノースショアへも、ぜひまた訪れたいです。

 

 

だからこそ次回はもっと早くに手配して、

少々お値段が高かったとしても
<ときめく>お宿に泊まろう、絶対に!

て思いました。

 

過去の旅行を振り返っても
少々奮発しても「感じ良さそう!」て
ときめいてとったホテルなどは
《やっぱり》正解!でしたから。

 

予約時の印象?直感?って、見過ごせませんね。

 

今回は、いつもはホストである私が
<泊まる側>の視点で旅行を見ることができて
私のホストとしての在り方にとても響きました。

視察の成果、大です(^^)

 

 

そんな折、この年末年始を
バケーション/リトリートハウスIPU HALE
で過ごされたファミリーが
こんなコメントを残してくださいました。

=============================
とってもステキな時間を過ごすことができ
大満足です。

ホテルやコンドミニアムと違って
まわりは静かで
のんびりした雰囲気でまさに
生活してる感じ。

またハワイ島に来る時は
この家に帰ってきたい!!

この広さと眺めの良さを味わったら
コンドミニアムには戻れない。

日本語が通じるというのはとても安心感があり
高齢の両親が一緒の我が家にとっては
とてもありがたかったです。
=============================

 

そして、
こちらはお母さまからだと思いますが、

 

=============================
何度か来たハワイ島ですが、
広いリビングで楽しく家族と過ごせませました。

広い視界の素晴らしい朝、
夕日のきれいなこと、
ジャグジーに入りながらの星空、
何をとっても満足できました。

またお世話になりたいと念じております。

=============================

 

ありがとうございます!
もう、飛び上がるほど嬉しかったです(^^)

 

そのリビングがこちら

 

 

広い視界の夕日は

 

ジャグジーは

 

 

私自身、オアフで
ちょっぴり苦い経験をしただけに、

とっても旅慣れた
超のつくハワイリピーターのご家族に
こんなふうに喜んでいただけたことは
嬉しい!の一語につきます。

 

そして、もっと多くの方に
イプハレでバケーションを
お楽しみいただきたいと思いました。

 

そういえば、先ほどのご家族、
この年末年始のステイのため
なんと去年の3月にご予約くださいました。

(私も見習わねば!)

 

手前味噌ではありますが、
やっぱりいいお宿は早く埋まるのですね(^^)

 

 

ちなみに
バケーション/リトリートハウスIPU HALEは
今のところ、下記に空きがあります。

=============================
4月11日〜15日
4月22日〜ゴールデンウィーク期間
7月下旬〜
=============================

 

ぜひ、ご家族で、お友達同士で
ご利用ください。

施設の概要やお問い合わせは
こちらからどうぞ。

 

私たちがお迎えします!

 


「人生のとびらを開くリトリート in ハワイ島」

次回は2017年2月4日から、
上の記事でもご紹介したイプハレで開催します。

スッキリと、《あなたに》フィットした生き方に
シフトしませんか?

ヨガやヘルシーフードでカラダを整え、
大自然からインスピレーションを受けたり
個人セッションでココロを整えます。

心から望む生き方へ、人生のとびらを開けましょう。

【残席2】
お申し込みはお早めにどうぞ

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。