無意識は◯◯!

朝からイルカとひと泳ぎしてきましたよ(^^)

10月でも水も暖かく、心地よかったです。
いい時間でした♡

 

さてこちらは、もうお受け取りいただきましたか?

期間限定でお届けしている無料メールセミナー

~シアワセの基礎体力をあげる~
「次へ」のシフトのための新しい習慣作り

(10月15日まで)

 

先日の記事を読んでくれた
私をよく知る友人から

「リコさんの驚いた顔が想像できる(笑)」

とメッセージもらいました。

 

私が何に驚いたかはこちら。

【期間限定プレゼント】「忙しい」を言い訳にしてませんか?

 

彼女のこの一言に、
私、軽~くフリーズしましたよ。。。

 

私、一体どんな顔して驚いてるんだろ???って。

 

びっくり顔って、鏡で見ないから
自分でわからないですよね。

 

無意識の、とっさの表情だし。

 

 

そういえば、はるか昔、
新卒で就職した金融機関の研修でのこと。

 

一人ひとり、電話や窓口対応の練習を
ビデオに撮られて、それを皆で見る時間がありました。

 

自分の話し方や、しぐさを見て
「うわ、私って、こうなのか!!!」
とショックで…(苦)

 

無意識ってコワイと思いました。。

 

 

しかし、しかし。

 

考えてみれば
表情や話し方などのクセだけでなく、
人の行動も、ほとんどが無意識なんですよね。

 

朝起きて、歯を磨き、顔を洗って。
コーヒー淹れて、朝食食べて。

 

同じ手順で、同じことを、
いちいち考えずに、無意識でやっている。

 

つまり、習慣。

 

食習慣、生活習慣…という言葉から
イメージするとわかりやすいですが、

「より好ましい習慣」を身につければ
現在が好ましくなるだけでなく、好ましい未来につながります。

 

 

より好ましい習慣で
暮らしに潤いがプラスされたり
シャキッと背筋が伸びるような自分の軸が定まると、

それは、好ましい現状のキープだけでなく、
ステージアップへの地力、
まさにシアワセの基礎体力となるのです。

 

ホップ、ステップ、ジャンプ!の
やり方は知っていても、飛ぶ体力がなかったら…??

そう考えると、無意識=習慣はとても大事だし、
味方!になってくれますね♡

 

そんな心強い味方である習慣づくりのための
無料メールセミナーです。

 

私が実際にやって、とても効果があったことを
ぎゅぎゅっとコンパクトにまとめました。

 

これを意図的にやるようになってから、
私は今日のようにビーチに出かけて
大好きなイルカと泳いで…

という時間を以前より多くもてるようになりました(^^)

 

こんな写真を撮りたいなと思っていたので、
かなりゴキゲンです♡

 

~シアワセの基礎体力をあげる~
「次へ」のシフトのための新しい習慣作り

Lesson 1: 毎日決まった「マイ儀式」をしよう
Lesson 2: 「理想の1日」の過ごしかたは?
Lesson 3: 「好ましい習慣」を定着させよう

お受け取りはこちらから。

2017年10月15日までの期間限定プレゼントです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。