【FBライブ#9】「ない」は「ある」の始まり!

「こんな、何にもないところに住みたくないわ」

これは、親御さんに連れられて
ハワイ島旅行に来た
ある中学生女子のひと言でした。

 

昨日のFacebookライブは、

この言葉を聞いたときに
私が気づいたことを
お話ししました(^^)

 

まぁね、ハワイ島は田舎なのでね。
都会のような刺激はないです。

 

私が中学生だったら
ぜーったい同じこと言ってたなー、
と思いました(笑)。

 

でもすでに大人の私は、

だからこそ、
○○がいっぱい「ある」のにな!

って、そのとき思いました。

 

以来、

何かが「ない」ということは、
別の何かが「ある」ってことだと
思うようになったんです。

 

「ない」という窮乏感を
「ある」に変換できたとき、

とっても豊かになれるし、
見える世界も変わる

 

ということで、ぜひご覧ください!

⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪

第9回Facebookライブ

「ない」は「ある」の始まり!

∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸

 

動画でお話ししている内容について、
ニュースレターで
もっと詳しくお伝えします。

ぜひ、ご登録くださいね(^^)

      

ブログより濃い話、
「なりたい私」を叶えるヒントから
次回リトリート開催情報まで、
ニュースレターでお届けしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。