【FBライブ#10】受け取り上手になる秘訣

今朝まで3日間、
急遽
日本の女子大生2人を
うちでお預かりしてました。

 

 私の同級生の娘さんと、その友達です。

 

2人はたまたま ホノルル(オアフ島)に
遊びに来ていたのですが、

台風21号の被害で 乗るはずだった
関西空港行きの帰りの便が飛ばなくなって。

 

ふたりとも二十歳で
礼儀も正しく、

「急に無理いって  
 ご迷惑おかけしてすみません」

と、何度も言ってくれるんですよ、
そんな必要ないのにね。

 

だって、困ったときはお互い様だし、
ましてや、友人のお子さん。

 

それに、私も日本からの旅行中に
911の同時多発テロが起こって
大変だった経験があります。

 

だからこそ、
旅先でハプニングにあった人を
助けたいんです。

 

彼女らには、
思いがけずハワイ島にきたことを
ボーナスと思って 目一杯 楽しみ、
吸収してってほしい。

 

だから、差し出したものは
素直に「ありがとう」って
受け取ってくれたら嬉しいのだけど

 

ふたりとも、いちいち

「え〜〜〜!すみません〜〜〜」

とすごく恐縮してくれちゃうんです。

 

いや、逆の立場だったら…
と思うと、その気持ちも
よくよくわかるんですけどね。

 

私もずーっと、そうだったから。

 

そんな彼女らを見てると
まるで自分の姿が鏡に映し出されているのかと
ドキッとしました…!

 

ということで、昨日お届けしたのが

 

⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪

第10回Facebookライブ

【受け取り上手になる秘訣♡】

∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸

 

です。

 

 

 

この動画では「受け取る側」
のことをお話ししました。

 

追って、
好意を「差し出す側」の心理について
メールマガジン(ニュースレター)で
お伝えします。

 

これがわかると、
もっと受け取れるようになります!

 

 

ブログより濃い話、
「なりたい私」を叶えるヒントから
次回リトリート開催情報まで、
ニュースレターでお届けしています。

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。