実はちっぽけな悩みだった

1枚の写真に納まらないくらい、
こぉんなに大きな青い海
そして、そこでジャンプするクジラが アリンコのように見える・・・

11年前に書いたブログの一文。

 

当時、私は、結婚したばかり。

 

愛する人が住むハワイ島に
引っ越したはいいものの、
グリーンカード(永住権)取得に
頭を悩ませてました。

 

もし、不備があってNOと言われたら?

結婚した私たち、どーなるの…??

 

と、来る日も来る日も、不安でいっぱいでした。

 

 

そんなある日、
友人宅にお呼ばれしたんです。

 

高台に建つ、その家のリビングは、
絶景オーシャンビュー!

 

壮大な大海原を見渡すことができました。

 

先行き不安な気持ちを抱えながら、
その景色を、ぼんやりと眺めていたら、、、

 

はるか遠〜くで、
クジラがジャンプするのが見えたのです。

 

巨漢であるはずのクジラが、大海原では、
ほんの、ほぉんの小さな点にしか見えなかった。

 

その時、一瞬、ハッ!としました。

そして、我に返ったのです。

 

たとえ、永住資格取得に、
どれだけの時間がかかっても。

 

たとえ、日本で待つことになったとしても。

 

たとえ、何を信じればいいのか
わからなくなったとしても。

 

たとえ、取り返しのつかないことに
なったとしても。

 

どんなに不安で、
ある種みじめな気持ちになったとしても。

 

この大きな海や、大きな景色は、
私を癒してくれ、
自分自身を俯瞰させてくれる。

 

そして、我に返った私に、
新たなエネルギーを注いでくれる。

 

そんな大きな力を信じよう。

と、思うことができたんです。

 

冒頭にご紹介したブログの一文。

その続きには、
そんな心情が綴られていました。

 

 

くよくよ悩んでいても、
何も生み出さない。

 

それまで「最悪」と思っていたことや、
「大問題!」と思っていたことも、

別に、最悪でもないし、
大問題でもない。

 

私たち人間よりも遥かに大きなクジラが、
「点」にしか見えないんだから。

 

私たちが抱えている問題や悩みも、
もっと大きく俯瞰してみたら、

「大したことない。」

って思えることが多いんですよね。

 

「グリーンカード問題」(笑)も、
当時の私にとってみたら、
もう、死ぬか生きるか?の大問題!でしたけど。

 

自分にコントロールできないことで
くよくよ悩んでいても、
仕方ないことなんですよね(^^;

 

このハワイ島を取り巻く大海原と、

その中では「点」にさえなってしまう
大きなクジラが、

一瞬にして、私の目を覚まし、
くよくよから解放してくれました。

 

それどころか、
ものすごく癒されて、

希望のエネルギーが満ちてきたのです。

 

あれからも
色んなことがありましたけど、

 

その度に、ハワイ島の自然が織りなす
包み込まれるような大きなエネルギーに
癒され、満たされ、

 

まるで、背中を押されているように前に進み、
今があります。

 

そんな大海原を、皆さまにもプレゼント(^^)

 

こちらで臨場感たっぷりに
ご覧いただけます。

 ↓ ↓ ↓

3:40ごろ イプハレ(リトリートハウス)のご紹介
5:24ごろ ラナイ(バルコニー)からの絶景ご紹介

 

はい、実は、この景色、
うちの「リトリートハウス」からの景色なんです(^^)

 

この景色に守られながら、
一週間を過ごすと、
本来持つ「感覚」が蘇ってきます。

 

そして、体の内側と外側を、
ヨガセッションや、
ヘルシーな食事で整えていくと、、、?

 

ハワイ島の大地と自然から、不思議と、
インスピレーションを受け取れるようになるんです。

 

何気ない会話の中でさせていただいている
私のコーチングセッションも、
皆さんの「本来のご自身」に還る、
大きな助けになっているようです(*^_^*) 

 

ハワイ島リトリートに
ご興味・ご関心ある方は、

こちらの先行案内にご登録になり、
詳細をお待ちください。

 

 

そして、最後に、お知らせです!

来月、帰国します!

11月23〜25日の3連休、
皆さまにお会い出来るイベントを計画中(東京)。

 

なかでも25日(日)は
ちょっとスペシャルなイベントになりそうな予感!

 

最新情報はニュースレター
アップデートしていきますね!

日を空けておいてくださいませー♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。