【FBライブ#14】スローは楽し!ファーマーズマーケット

時々、ファーマーズマーケットで
買い物をします。

 

朝市、ですね。

 

私の住むハワイ島コナでも
週に何度か、
各地でやっているので。

 

「必要なものを買う」だけなら
スーパーに走って
パパッと買う方が速い。

(値段も、その方が安い!?)

 

けど、採れたてで生き生きした
地元の新鮮野菜や、
市によっては魚介類も手に入る。

 

しかも
それらを大切に育てたファーマーや、
早朝(夜中)に海に出て漁をした
フィッシャーマン本人が売ってるんです。

 

美味しい食べ方を教えてくれたり、

なにげない会話から
生産者の思いも伝わってくる。

 

それにね、
ファーマーズマーケットは
ローカルにとっては
社交場でもあるんですよ(^^)

 

行くと、誰かに会って、
思わぬ会話が弾んだり(笑)。

 

「買い物」そのものだけでなく、
ふっと心が潤う部分
ファーマーズマーケットには、あるんです。

 

ハワイ島リトリートにいらっしゃるお客さまは
ほぼ、日本で忙しい都会暮らしの方ばかり。

 

素朴でスローな
ファーマーズマーケットにお連れするとね、
みなさん、
「時間」や「値段」のものさしで計れない
大切な何かを受け取ってらっしゃる。

 

いや、
忘れていた何かを思い出される、

が正解かもしれません。

 

 

そんなファーマーズマーケットに
今朝、行ってました(^^)

 

Keauhou Shopping Center
(ケアウホウショッピングセンター)
に、毎週土曜日に立つファーマーズマーケットです。

 

スーパーでも、
お客が自分で商品をスキャンして
精算まで済ませる
「セルフキャッシャー」が普及する昨今、

対面で、
農家の方とやりとりしながらの買い物は
ただの「買い物」以上の、
ふっと心が潤うものがありますね。

 

そんな雰囲気を、みなさまにおすそ分けします♪

⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪

第14回Facebookライブ

スローは楽し!
ファーマーズマーケット

∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸

 

リトリートは、
ファーマーズマーケットも含めて、

いつもの視点を外すこと
新しい世界を見ることで
ご自分の枠を広げられるよう

意図したプログラムです。

 

ご興味・ご関心のある方は
こちらの先行案内にご登録されて、
詳細をお待ちください。

 

来月、帰国します!

11月23〜25日の3連休、
皆さまにお会い出来るイベントを計画中(東京)。

 

なかでも25日(日)は
ちょっとスペシャルなイベントになりそうな予感!

 

最新情報はニュースレター
アップデートしていきますね!

日を空けておいてくださいませー♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。