【FBライブ#15】人生を一歩、前へ進めてくれる○○のチカラ!

このところ、毎朝楽しみしていることがあります。

 

それはね、
ライフコーチングの継続セッションを受けておられる
クライアントさんからの「定期便」。

 

毎晩、その日の達成事項を
報告してもらってる、

それを読むのが、
時差の関係もあって、朝になるんです(^^)

 

この方は、定期便を始めるまで、
「迷い」や
「定まらない気持ち」
のため、

ちょっと停滞気味だったんです。

 

そんな状況に自分でも、モヤモヤしておられた。

 

そこで私は、
「その日やったことを毎日私に報告する」
ことを提案しました。

 

それって、チャレンジなの、
よーく、わかってます。

 

それだけに、
一瞬、戸惑いの表情を見せられましたが、

「やります」
と、ご本人の意思で決められたんです。

 

それからというもの!

 

報告せねば!

の思いに後押しされて、
これまで二の足を踏んでいたことにも
果敢に取り組み、
日々、グングン前進しておられます。

 

誰かに
「宣言」「約束」することで、
ものすごいチカラが引き出される

 

のを、目の当たりにしているところです。

 

この方には
先日のセッションで
さらなる提案をしました(^^)

え”!

という反応でしたけどね、最初は。

 

そういう
ご本人の視野になかったことを
お見せするのが、私の役割。

 

背中を押されたり、
前から引っ張ってもらって、
よ〜うやく出せるチカラ。

 

そんな「ギリギリ」の部分に
人の「伸びしろ」ってあると思うんです。

 

 

…というようなことを、
昨日このハワイ島コナで行われた
アイアンマンレース(トライアスロン)に
85歳で出場した日本人男性のことも交えて
お話ししています。

 ↓ ↓ ↓

⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪⨪

第15回Facebookライブ

トライアスロンと精神力!

∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸∸

(この動画は、約14分で見ることができます。)

0:40頃 アイアンマンレース(トライアスロン)について
3:25頃 レース前日のコナの町の様子
5:15頃 85歳のアスリートご紹介
9:20頃 意志のチカラを引き出す方法

 

 

現在、ライフコーチングは
新規の募集はしてませんが、
ご興味・ご関心お持ちの方は
こちらにご登録ください。

 

再開の際には真っ先にお知らせをお届けします。

 

 

【お知らせ】帰国イベント、開催します!


11月23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)
東京・南青山にて。

詳細は、ニュースレターでリリースします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。