【期間限定プレゼント】「忙しい」を言い訳にしてませんか?

最近気づいたんですが…

 

どうも、私のことをすごく優雅に暮らしてると
勘違い(?)してる方が、案外、多いようで。。

 

ハワイ=そんな印象なのかしらん、
くらいに思っていたら、コナの友人にまで

「リコさんって、
毎日優雅にラナイ(バルコニー)で
お茶でもしてるんだと思ってたけど、
普通に忙しいのねぇ」

と言われて、びっくりしました。

 

はい、普通に忙しいですよ(笑)。

 

そういえば、イプハレのゲストや
ハワイ島リトリートの参加者など
私の実生活を垣間見た複数の方から
同じようなことを言われたことがありました…。

 

フェイスブックやブログの投稿から
そういうふうに見えるのだとか。

 

私としては、忙しいのは当たり前と思っていて
ことさらアピールすることでもないかと
特には書いてこなかっただけなのですけどね(^^)

 

 

ただ、忙しくても
「やりたいこと」はやりたいし、
「楽しみたいこと」は楽しみたい。

その気持ちは、人一倍強いかもしれないです。

 

だから、
そのための工夫も無意識でしていたことに
(ようやく)気づきました。

 

 

とはいえ私も、帰国や旅で
2〜3週間家を空けて帰ってくると、

その間にたまった用事や雑事で
もぅ、キリキリ舞い(^^)

 

特に今年は5月〜6月にかけてセドナなどへ
1ヶ月間という、
いつもより長いロードトリップをしました。

 

それができる環境は素直にありがたい!のですが、
帰ってから日常を取り戻すのは、
さすがに、大変でした。

 

 

大変というのは、
たまった雑事を消化していくのもさることながら、

その忙しさを〈言い訳〉にして
いつまでも超多忙なフリをする自分との葛藤。

 

だいぶ目鼻がついてきてるのに、なお

「まだまだ忙しいから手が回らない」

と、旅の前は普通にこなしていたルーティーンを
ずるずるとサボってしまう私がおりました(恥)。

 

いつもの習慣から遠ざかれば遠ざかるほど、
習慣に戻るのがおっくうになるという悪循環。

 

でもね、そんなふうに過ごしていると
生活にもカラダにも(!)キレがなくなっていくんですね。。

 

あくまでも、イメージ…

 

さすがに、コレではいかん!と一念発起。

 

私のもてる知識、
…スピリチュアルから潜在意識まで…
を総動員させて、好ましい習慣を身につける
「しくみ」を作りました。

 

これが、我ながらドンぴしゃり!

 

おかげで、習慣を取り戻すだけでなく
より好ましい、新しい習慣も加えることができて、
結果、前より質のいい日常になりました。

暮らしにハリも感じます♪

 

私、思うんですが
日常の質=シアワセの基礎体力。

 

地味だけど、ものすごく大事。
忙しいなかで、これをどう充実させるか。

 

それには、やはり習慣がカギになるはず。

 

人生は習慣に支配されている、
と言われるくらいですからね。

 

それでね、私が行ったこの方法、
みなさんにぜひ、シェアしようと決めました(^^)

 

次のように、全3回の無料メールセミナーにまとめました。

 

~シアワセの基礎体力をあげる~
「次へ」のシフトのための新しい習慣作り

Lesson 1: 毎日決まった「マイ儀式」をしよう
Lesson 2: 「理想の1日」の過ごしかたは?
Lesson 3: 「好ましい習慣」を定着させよう

 

日常という足元が充実して
「今」がプラスの電気を帯びてなければ、
夢や願いを叶えるパワーも、引き寄せ力も発揮できません。

 

今年も残すところ3ヶ月を切りました。
来年へのはずみをつけたい方にもぴったりです。

ぜひ、お役立てください。

お受け取りはこちらから。

2017年10月15日までの期間限定プレゼントです。

 

 

 

7件のコメント

  1. こんにちは
    初めまして
    naoko sakurai です(*^_^*)
    よろしくお願いします(*^_^*)
    去年ハワイ島に旅行して大好きになり、一年の半分ハワイ島で過ごせたらどんなに幸せだろうと一緒に旅行した姉と話してました(*^_^*)
    無料メールセミナー申し込みましたが、返信なく、コメントしました(*^_^*)
    よろしくお願いします

    1. 尚子さま

      メール不着の件、ご連絡くださりどうもありがとうございました。
      お手数おかけして申し訳ありません。

      お姉さまとご一緒にハワイ島にいらしたんですね!

      > 一年の半分ハワイ島で過ごせたらどんなに幸せだろうと

      私もそう思い、それを目指したら
      何もしなくてもここに住むことになりました(^^)
      思い=意図すること、ってすごいチカラですね。

      習慣も、「次へ」を意図して作っていくととっても効果的です。
      ぜひ試してみてくださいね(^^)

    1. たびたびご連絡いただき、どうもありがとうございます。
      メール届いて、まずはホッとしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。