究極のセルフメンテナンス

先日久しぶりに、
ボートでイルカたちに会いに行きました。

 

いつもは、ロコスタイルで
「ビーチエントリー」
(岸から自力で泳ぐ!)
なんですけどね。

 

ゆっくり一緒に泳いでくれるイルカたち。
プレイフルにジャンプするイルカたち。

 

イルカはポッド(群れ)で行動するのだけど、
一つのポッドが視界から消えても
周りを見渡すと、また別のポッドがいる、

それくらい、たくさんのイルカたちに囲まれました。

 

 

そもそも、私が

野生イルカと泳ぎたい!」

と思ったきっかけは、
イルカには癒しの力があると知ったから。

 

それを体験したいと思いました。

 

イルカと泳ぐ前後の人の脳波を調べると、
泳いだあとは、大きなリラックス状態を示すといいます。

 

確かに、リラックスというのか…

私が自分の言葉で言うとしたら、
「マインドが浄化される」

ですね。

 

知らないうちに思考やマインドについた
垢を落とす、

そんなイメージ。

 

アタマもココロもスッキリして、軽くなる。

 

そう、「ワクワク」「楽しい」以上の、

言い尽くせない《喜び》

が、確実にあるんです。

 

あー、これって
究極のセルフメンテナンス!

 

これからの時期、水温も上がるから
イルカと泳ぐ時間、もっととらなくちゃね、

と思いましたっ。

 

さて、自分との付き合いかた、
セルフケアの仕方は沢山あります。

 

私とデイヴィッドのハワイ島リトリートでは、

  • ヨガ
  • メディテーション
  • ライフコーチング
  • 食事

に加えて、

  • キラウエア火山で地球の息吹を感じたり、
  • ドルフィンスイムでマインドのクリアリング

など、多くの違ったアプローチで
ココロとカラダを整えます。

 

整える、とは「健全な状態」に戻すということ。

 

これ、当たり前すぎて
聞き流しそうになりますが、
めちゃめちゃ大事。

 

というのもね、

「変わりたいのに、一歩を踏み出せないんです」

というお声を、最近よく耳にします。

 

いや、私もそうだったから
その気持ち、ほぉんとによくわかります。

 

何度も違う道へシフトしようとするけど、
思い切れなくて、そのまま。

 

でもしばらくすると、また
「このままじゃイヤだ」て思いが
ムクムクと膨らんでくる。

 

一体、何度同じサイクルを繰り返すのかと
自分がイヤになるほど

「何か」を変えるのは大変です。

 

だからこそ、いろんな方法で
コンディションを整える必要があります。

 

きちんとセルフケアをして
自分の真ん中にブレずにいられるように。

 

きちんとセルフケアをして
自分の真ん中にからブレずにいられるように。

 

そうして初めて、
あなたの「未来」にフォーカスできる!から。

 

私たちのリトリートは、
「癒しとリラクゼーション」だけでなく、
《その先》のためのトータルプログラムです。

 

ただいま【早割】でお申し込み受付中。

詳細はこちらからどうぞ。

 

 

『人生のとびらを開くリトリート in ハワイ島』
【7月に開催→早割で受付開始】

 

『セドナリトリート』
【5月開催】

若干の空きがあります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。