後回しにしてきた心踊るコトを始めよう

この夏、
時間の使い方を変えよう! と決めました。

 

今まで「ねばならない」にとらわれて、
後回しにしてきた 【心踊るコト】をやろう!!とね。

 

とはいえ、いい大人ですから。

 

時間的、経済的な制約もあるし、
家庭や家族、社会に対する責任もある。

 

毎日好きなことだけしてたらいい、
ってワケにはいきません。

 

(だから後回しにしてきた;;)

 

それでも、
やっぱり、

と思ったのです。

 

もって生まれたワクワクとか
好奇心の種…

 

そういった本来伸びたがってる芽を
このまま抑えつけるのは、どうなんだろう?

 

それってある意味、
自分を粗末に扱ってることになるのでは?と。

 

詳しい経緯はこちらに綴っております。

あれから、15年

 

 

もちろん、勇気の要るチャレンジでしたが、
後回しにしてきた心踊るコト、
いくつか解禁にしました♪

 

 何を解禁したかはまた今度(^^)

 

すると…?

 

 

 

あら、やってみたら、
いいことばかり☆

 

なんと言っても、楽になった。

(精神的に、ね。)

今までなら、

・ホントはこんなコトしてる場合じゃないんだよな、

・先にやらなきゃいけないコトあるんだけど…、

という、無意識に抱いていた
後ろめたさや罪悪感がなくなったのです。

 

正確には、

後ろめたさや罪悪感がなくなって初めて、
それがあったことに気づきました。

 

ホントはこんなに気持ち軽くなるモンだったんだー!

と、びっくり。

 

同時に、

これまで、知らないうちに
どれだけ自分を責めていたんだろう、

と思うと、少し切なく、
自分を優しくハグしてあげたくもなりました。

 

本来、エネルギー上がるはずの
好きなことして、
自責の念でエネルギー下げるなんて、、

なんて非効率なことしてたんでしょう(*>_<)

 

これからは、
心が喜ぶことをするなら、
素直にとことん上げてあげよう、って思う。

 

 

後回しにしてきたことを、先に。

 

優先順位を変えるって勇気いるけど
オススメですよ!

 

更なる効用、また綴りますね(^^)


 

୨୧—YURiKO JOHNSON [ALOHA STYLE]の主なご提供メニュー—୨୧

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。