【ツアー決定!】セドナ&アリゾナハイライト・アドベンチャーツアー

思い起こせば、
4年前にキャンピングカーを買ってから
デイヴィッドと私のライフスタイルは
いく分、変わりました。

 

そう、ロードトリップに出かけるようになったのです。

 

ロードトリップとは文字どおり
道を行く旅ですね、クルマで。

 

キャピトルリーフ国立公園(ユタ州)

 

レンタルではなく、買った以上は
メンテナンスも兼ねて時々走らせないと!
て、旅をする口実(?)もできたことだし(^^)

 

広大なアメリカには、想像を絶する景色が
バラエテイゆたかに存在することを
ロードトリップするようになって知りました。

 

飛行機でびゅんと飛んだら早いけれど
それでは見れない景色がたくさんあります。

 

そしてキャンピングカーのおかげで、
そんな《秘境》へのハードルがうんと低くなりました。

 

一々お宿の手配をしなくていいから
おのずとフットワークも軽くなるので、ね。

バレーオブファイアー州立公園(ネバダ州)

 

 

そうやって、この4年で
いわゆる「グランドサークル」と呼ばれる
アメリカ中西部の国立公園などを
何度もめぐりました。

 

美しくも激しい壮大な自然を
この目でたくさん見て、
温度と風、それに匂いを感じてきました。

 

日本にいたときには見たこともない
壮大なスケールに圧倒され、
「世界はこんなに広いんだ!!」
「こんな別世界があったなんて!!」
と、衝撃も受けました。

 

ウィンドウロック
ウィンドウロック(アリゾナ州)

 

この感動を私たちだけにとどめるなんて
もったいない!と
SNSやブログでシェアしてきたつもりです。

 

…が、ある友人から

「きっとスゴいところなんでしょうね。
写真や言葉でそれを伝えようとしてるのは、わかる。」

と言われまして。

 

あぁ、ということは、伝わってないんだ。
いや、伝えきれないんだ、って
観念しましたです。

 

百聞は一見に如かず、と言いますが
本当の広大さや空気感はやっぱり、
その場に立ってみないとわからないのですね、残念ながら。

 

メサヴェルデ国立公園(コロラド州)

 

ならば!

その場に立って体感できる
ツアーを組もう!って思い至りました。

 

私たちが何度訪ねても、また行きたくなる
セドナを拠点に
周辺のベストスポットをピックアップした
『セドナ&アリゾナハイライト・アドベンチャーツアー』です。

 

セドナ(レッドロッククロッシングから見るカテドラルロック)

 

途中でモニュメントバレーに一泊して

モニュメントバレーでこんな日の出を見ましょ!

 

グランドキャニオン、

グランドキャニオン

 

アンテロープキャニオン、

アンテロープキャニオン

 

ホースシュベンド

ホースシュベンド

にも足を伸ばしますよ。

 

いずれも、このエリアを何度も旅した
私たちが選び抜いた、
素晴らしいエネルギーをたたえた地です。

 

私たちと一緒に、そのスゴさを体験しませんか。

セドナ
セドナ(ベルロック)

 

概要はこちらをご覧ください。

 

【ご参考】
以下は過去の旅のブログ記事です。

「セドナ」

「モニュメントバレー」

「グランドキャニオン」

「ホースシューベンドとアンテロープキャニオン」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。