世間を気にせず、自分軸で決断するためにやるべきこと

母の命日でした。

 

いろんなことを思います。

 

長く患っていたので
訃報はハワイ島で聞くと覚悟のうえで
結婚を決めたこと…。

 

余命1〜3か月と聞いたとき
心乱して帰国するより、

ここで
私らしい日々の小さな幸せを見つけながら
静かなときを過ごすと決めたこと…。

 

 

世間から見たら薄情とも思われかねない、
そんな決断をしたのは、

ひとつには、
私もクラッシュしてしまうまで
母の看病に尽くした、
妙な言い方だけど達成感があったこと。

 

もう一つは、
母が亡くなる前年、
そう伝えると決めて帰国したのだけど

「お母さん、愛してる。ありがとう。」

て、顔を見て言えたこと。

少し照れたけど、
今伝えないと後悔する、という直感があったので。

 

自己満足かもしれないけど、
私にとっては、ものすごく大事なことだった。

 

だから、心残りがなかった。

 

そのおかげで、
悔いたり、自分を責めずに済むことは
大きな「救い」でもあります。

 

後悔しない選択、
後悔しない生き方を

これからもしていくんだと、
さらに強く思った日。

 

 

そして、

そんな選択、
そんな生き方をしていれば、

一見、型破りに見えるような決断も
自分の責任においてドンと決められるのです。

 

仮にその決断に眉をひそめる人があったとしても
いい意味で、気になりません

 

おのずと、強い気持ちで
自分のエネルギーを集中させることができる。

 

だから、人生が展開するんです!

 

「後悔しない」ことにこだわるのは
エネルギーの要る、生き方かもしれません。

 

適当に流される方がずっとラクでしょう。

 

だけど、注いだエネルギーは
一周回って
それ以上に大きなエネルギーとなって
あなたの飛躍の後押し、してくれますから。

 

 

【2名さま限定】

<体験>個人セッション再開します(^^)


ライフコーチングをベースとした
YURiKO JOHNSONオリジナルの個人セッション、
【2名さまのみ】募集します。

  • 人生を一歩、前へ進めたい・加速させたい方、
  • 今までと違う生き方をしたい方、

現状を整理し、

今後のビジョンを明確にするとともに

具体的な道筋をクリアにしませんか?

その方の状況に応じた;

  • 望む未来へシフトするためのtip(ヒント)、
  • コミュニケーションや
  • マインドセット、
  • 「引き寄せ」の極意

などもお伝えします。

おトクなモニター価格もあります。

詳細は、こちらからお取り寄せ下さい。

>>>お客さまのご感想<<<

実は私、とてもとても緊張していました。
(それはユリコさんには伝わっていたのかもしれません^_^;)

でもユリコさんの素敵な笑顔と溢れている人柄に、
すぐに緊張がとけました。

本当に仕事ではスラスラと言葉が出てくるのに、
自分の事となると全くダメで、
いつも頭のどこかで
「上手に伝えなきゃいけない」とか
「よく見られたい」という思いがあるからだと思います。

でも、聞いて欲しい気持ちはどこかにあって、
その入り口をユリコさんが開けてくれた、
そんな感じがしました。

いっぱいで苦しかった心の中に、
息ができる小さな穴が空いた気がして、
楽になっています。
ありがとうございます。

(YTさん 41歳/愛媛県)

———————————

言葉にならないです…!

1.これまでの価値観が大きく崩れ、
2.今起きている出来事のイミを理解し、
3.将来のビジョンを受け取ることができました。

いろんな感情が溢れて泣いてばかりでしたが、
全てを受け止めていただいて
本当に感謝しています。

(MTさん 33歳/東京都)

———————————

【8月限定】【2名さま限定】

YURiKO JOHNSONの<体験>個人セッション

詳細はこちらからお取り寄せ下さい。

 

ブログより濃い話、
「なりたい私」を叶えるヒントから
次回リトリート開催情報まで、
ニュースレターでお届けしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。