【プレゼント予告】晩秋の日本で会った方の共通点

お久しぶりのブログとなりました(^^)

 

2週間の日本滞在を無事終えて、
コナに戻っています。

 

帰国は、
普段メールやブログを通してしか
繋がれない皆様と直接お会いできる
ものすごく貴重な機会。

 

写真展とトークライブの会場。イベントのポスターを貼らせていただきました。

 

 

同時に、

家族や友人との時間を楽しみつつ、
個人的な所用も片付けーの、

買い出しに勤しみ、
日本の美味に舌鼓打ちまくり、、

というf^_^;)

 

 

盛りだくさんの2週間だったので、
コナに帰って来て
青い空と海に癒され…

気がつけば
もう3日も経ってました^^;

 

 

さてさて、

東京で開催した写真展と、
中谷裕子さんとのトークライブは
どちらも、おかげさまで
盛況のうちに終わりました。

 

写真展と同じ会場で開催したトークライブ。中山裕子さんと。

 

セッションや
トークライブにいらした方のなかには

「人生を変えたい」

という方がたくさんおられました。

 

それ以外でお会いした人の中にも、
偶然(?)

・今、人生の岐路に立っている

・変容の時期

という方が複数いらしてね。

 

具体的には、これから

・結婚したい

・キャリアを変える

・あるいは、その両方を満たしたい

というテーマが多かったですね。

 

今の時代、
逃げずに自分と向き合って、

いい意味で、貪欲に、
欲しいものに手を伸ばす

 

そんな人が確実に増えているな、と
強く感じました。

 

かくいう私も、
京都の呉服屋の娘から

ハワイ島にお嫁に来て
生活習慣もコトバも、
もちろん仕事も…

ガラッと変わる、、

 

いや、<自分で選択して>
変えて来ました。

 

といっても、
がむしゃらに突っ走ったわけではないのですが(^^)

 

しかし今回、帰国中に訪ねた伯父が
私の国際結婚やハワイ島移住について

「それにしても、思い切ったね」

なんて言いました。

もう12年も経つというのに(笑)。

 

まぁ周囲から見れば、
そう見えるのかもしれませんね。

 

 

とまぁ、

そんなこともあり、
トークライブでは、

私に同時にやって来た
「結婚」と「キャリアチェンジ」を、

・何をキメ手に決断し、

・何から手をつけて今に至るか、

なども、具体的にお話ししました。

 

 

みなさん、とっても熱心に聞いてくださったのが
印象的でね…

 

そこで!

 

この日、私がお話ししたことのなかから
人生を変える秘訣
数回のニュースレターにまとめることにしました!

 

私の変容は、もちろん、
ハワイ島無くしてあり得ませんでした。

 

ですので、
ハワイ島に関心をお持ちの方にも
ご興味持っていただけるものになるかと思います。

 

私からのささやかな
クリスマスプレゼントとさせていただきますね(^^)

 

準備が整いましたら、
ニュースレターにてお知らせします。

 

どうぞお楽しみにお待ちください。

 

 

さてと。

 

コナに戻ったばかりですが、
実は今日から、
視察を兼ねて、また
小旅行に出かけています。

 

このショートトリップについても
また書きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。