これがホントの隠れ冷え性!?

日曜日、今年初めて海に入って、 ゆったりアロハ〜に過ごしました。 そんなハワイ島ライフでわかったこと… いくらお金やモノ、ステータスを満たしても どこか虚しかったり、不安なワケ。 どうしてそんな状況になるのか。 それをシェアしました。


 

昨日の日曜日、書き初めならぬ
泳ぎ初め、してきました(^^)

 

先月の寒さ(?)も和らいで
ようやく「ビーチにでも」
っていう気になったので。

 

やっぱり水は冷たかったけど
トンネルくぐりなどして、
気がつけば、けっこう遊んでました。

 

デイヴィッドは毎週日曜は
仲間とバイクライド。

バイクと言っても、自転車です。

 

帰りに、
バイクライド終わりのデイヴィッドと
ファーマーズマーケットの
One Day Cafeで落ち合って一緒にブランチ。

 

そして午後はデイヴィッドの散髪(!)

平和な日曜でした。

 

 

でね、

高級品を買ったり
旅行に出かけるのも素敵だけど

でも、ほんとの幸せって
実は「近く」を大切にすることなんだなぁと
デイヴィッドの髪を切りながら思いました。

 

「近く」というのは、
自分のセンターとか、コアな部分。

 

私という球体の中心を満たして内側から温める。

 

すると、幸せという暖かい熱が
球の表面や外まで伝わり、全体が温まる。

 

そんなイメージです。

 

お金、モノ、地位は、
球体のいちばん外にある、
その人の装飾品みたいなもの。

 

中心が冷えたままでは
たとえ外側を整えても
そもそも伝える熱がないから
幸せの温度は上がらない。。

 

これを、せっせとやっては
「このままでいいのかな」
「なんか違う…」

と、空虚な気持ちや不安を感じてたのは
以前の私自身でありマス。

 

隠れ冷え性、だったんですねぇ(^_^;A

 

昨日のベストショット!?

 

幸せは手に入れるものではなく、感じるもの。

 

球体の外側(表面)まで温められる
十分な幸せの温度が感じられなかったら
たとえお金、モノ、地位を手に入れても
どこか満たされなかったり不安だったりするんですね。

 

内側の深いところを十分温めて
幸せの基礎体力、上げたいですね。

 

あなたのコアは温まってますか(^^)

 

 

関連記事

ラッピグできないプレゼントのすすめ(^_<)-☆

 

 

 

現在受付中の先行案内


日程・詳細が決まり次第、お知らせが届き、
先行申し込みができます。

・ハワイ島リトリート(2018年4月以降)

・セドナリトリート(2018年5月)

 

リトリートハウスIPU HALE空き状況


2018年1月29日〜31日
3月9日〜21日
3月31日〜4月15日
4月20日〜6月18日
6月28日〜

詳細・お問い合わせはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。