リトリートに行ってきます?

Aloha!

ハワイ島のライフアーティスト
RiKOことユリコ・ジョンソンです。

 

このところのコナは、
毎日のように午後〜夜に雨が降って
まさに初夏の様相です。

ガイドブックにはよく、
ハワイの雨季は冬場だと書いてあるようですが
ハワイ島コナでは
日本の梅雨どきとほぼ同じです。

 

まぁ、ハワイ島には地球上の
ほとんどの気候帯がありますから、
場所によって
お天気も気温も全然違います。

なので、天気予報も
あまり当てにならず。。。

そんなゆる〜い感じを楽しんでおります。

はい、日本と比べると
かなり、ゆる〜いです。

 

それでもね、
いったん、ここが生活の場となると
それなりに日々の雑事に追われたり、
バタバタもするのですよ。。

いつもと違う環境で
新しい刺激を受けたくなるのです。。。

 

ということで、
今このブログは機内で書いております。

In the air

ラスベガスで待っているキャンピングカーで
またロードトリップをしてきます。

 

広大なアメリカ。
壮大な自然。

それをじかに見て、感じるうちに
私の内にある《課題》と反応がおこって、

ありがたいことに
毎回、かけがえのない気づきと学びを
受け取っています。

行動をともにしていても、デイヴィッドは
また別の何かを受け取ってるんですよね。

彼の《課題》は私のとはまた違うので
反応の仕方も、
その結果も異なりますから。

 

それぞれにとって必要で必然な学びがあるので
いつの頃からか私たちのロードトリップは
「リトリート」って位置づけになりました。

それだけ「日常」から物理的に離れることは
意味があるなと、
回を重ねるごとに感じます。

 

さぁて、今回はどんな旅路になることでしょう。
どんな風景を見て
何を感じるのか…

今からわくわくしています。

そして
たくさん吸収してきます!

道中、日本ともハワイとも違う景色を
シェアしていくつもりです。

よろしければタイムラインをフォローください。
YURiKO JOHNSON のFacebook

Mahalo♡

==============

リトリート
『人生のとびらを開くハワイ島
癒しと内なる旅6日間』

6月18日(土)〜23日(木)
7月16日(土)〜21日(木)

いずれも残席わずかです。
詳細・お申し込みは、こちらからどうぞ。

==============

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。