ハワイ島ライフで飛び上がるほど嬉しいこと(^^)

スーパーに買い物に行って、
思わず、を〜♡って飛び上がりそうになりました。

さて、私は何を見つけたのでしょう?(笑)

…はい、これ!

 

 

ミョウガです。

 

ハワイでミョウガを売ってることも、
ミョウガに感激する私も、
どちらも意外、、、でしょうか(^^)

 

実は数年前まで、毎年6月ごろにだけ、
KTAというローカルの日系スーパーに
ミョウガが並びました。

 

ミョウガは大人の味(?)を演出してくれるし
薬味として重宝するので
初めて店頭で見たときは嬉しびっくり。

 

以来、毎年その期間になると
ミョウガが買えると楽しみでした。

 

ところが、ここ数年は全く見ることがなくなって
ショックというか、残念というか。。。

 

 

もちろん今年も先月あたりは、
もしかして、とチェックしてましたが
やっぱり売ってませんでした。

 

が、昨日行ったら、祝・ミョウガ復活!

 

もう買えないとあきらめていただけに
嬉しさ倍増(^^)

 

 

 

なぁんて、熱く語ってしまいました(笑)。

 

しかし、たかがミョウガだけれど、思えば

  • 初めて買えたとき(見つけたとき)
  • 買えて当たり前のとき、さらに
  • あきらめてたのに買えたとき

とでは、嬉しさの針の振れ幅が違ったなぁと。

 

結局、人は何を前提とするかで
同じ物事でも捉え方・感じ方が変わるんですね。

 

そういえば…

 

孤独はつらい、なのか
人はそもそも孤独なもの、なのか。

あの人が理解してくれない、のか
誰しも他者を100%理解することは不可能、なのか。

あー、またシワが増えちゃってる、なのか
年齢相応のシワがないほうが不自然、なのか。。

 

シャキシャキ歯切れのいいミョウガを入れて
いつもと一味違うお味噌汁を飲みながら
そんなこと考えておりました。

 

ミョウガ深し(笑)。

 

ぜひ、レンコンにも復活してほしい私であります。

 

ミョウガのお味噌汁は撮り忘れ;; ハワイア〜ンな食事もいいけど、シンプルな和食も好き♡

 


『人生のとびらを開くリトリート in ハワイ島』

毎回大人気のハワイ島リトリート。

リラックス&リフレッシュだけでなく
『理想のライフスタイルと自己実現の両立』
『夢を叶えて、フィットする生き方』のための
スペシャルプログラムです。

🔔次回の開催が決まりました。

概要はこちら

詳細は、先行案内にご登録の方にお届けしています。
ご登録はこちらから。
(一般への告知は未定です。)

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。