温泉U.S.A. (スパ編)

ワイルドな天然温泉を楽しんだあとは
同じくニューメキシコにある
スパを訪れました。

 

ここは去年に引き続き
これが3回め(^^)

 

炭酸泉など、いくつもの
ミネラル泉があって、
ほとんどが露風呂。

 

しかし、
日本の「温泉」のイメージをくつがえして
プール、、ですね(笑)。
ほんとに。

 

サングラスに帽子、
ビーチチェアに寝そべって
肌を焼いたり、ね。

 

あ、クレイ浴(泥泉)もしましたよ!
全身泥パック、ですね。

 

しかし、塗りムラあり、、、f^_^;

 

で、こちらの人も(笑)。

 

と、1日たっぷり楽しんで
しっかり日焼けしましたデス。

 

それにしてもね、

その昔、受験英語で
「温泉」=hot spring spa
と習ったけれど、
実際はずいぶん違うよね。

 

この前書いた食洗機のエピソードのように
これも、平たくいえば文化の違い。

日本の「温泉」だけが温泉じゃない。

 

そういうことを知ることで
自分の世界が広がる。

 

多くを許容し、柔軟な発想で
自分の人生、クリエイトしていけるようになる。

 

今の自分に物足りなさを感じたり
何か違う、しっくりこない、
という人には

 

あえて非日常な環境に身を置いて
新しい世界を見、自分で経験してほしい!

 

て思う。

 

日常にいては当たり前すぎて
気づけないことが、たくさんあるから。

 

ハワイ島リトリート
そんな機会のひとつです。

 

  • 何かを変えたい
  • 前に進みたい

という方に、特にオススメします!


●ハワイ島リトリート受付中!

詳細はこちらからお受け取りください。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。