お金のハナシ

すでにロードトリップを無事終えて
ハワイ島に戻っています。

 

この記事は、旅の途中で書いたのですが
ネット環境が整わず下書きのままになってました。

 

ようやくアップ!します。


 

 

 

カラフルでみずみずしいコロラドで
たっぷり癒やされて、
私たちは再び砂漠地帯へ(^^)

 

昨日、今日はユタ州の
アーチズ国立公園ですごしました。

 

ここも、映画「猿の惑星」の
ロケで使われるなど
アーチ型はじめ
息を飲むような大自然に圧倒されます。

 

 

 

さて。

 

今日は、
これまであまり書いてこなかった
「お金」について少しお伝えしようかと(^^)

 

といいますのも、

私のリトリートに興味をお持ちの方、
個人セッションのクライアントさんには

将来、独立して
自分のビジネスをやっていきたい!
って方が、けっこういらっしゃるんです。

 

というか、自分らしさを発揮して
オンリーワンの生き方をしたい、

そのためには
自分で仕事をやっていく、
という図式なんですが。

 

つまり、今はお勤めされてるんですね。

 

 

で、リトリートに参加したい、
個人セッションをうけたい、

だけど、お金が…、、、

とおっしゃる方が少なくありません。

 

お気持ち、わからないではありませんが…

 

しかし、ここ!

すごく大事なところで、
そういう人こそ
「お金」に対するマインドセットを
変える必要アリ

 

どういうことか?というと、

お金って、
貯めたり支払われるものではなく、
自分で作るもの、

ととらえること。

 

お勤めしていると、
毎月お給料が支払われて
その範囲内でやりくりする、

のが当たり前の思考になってますよね。

 

だから、お金をつかい過ぎて無くなるのが、怖い。

自己投資へのお金がだせない。

お勤めが辞められず、人生が変わらない。

 

そんなループから抜け出せない人、
けっこういると思うんです。

 

 

自分でビジネスをするということは
「自分でお金を作る」活動なわけで、

勤め人の発想のままでは
そもそも、うまくいかない、、、のです。

 

私自身、このことを理解して
少々お金がかかっても
サービスや効率を上げるためのお金は
キレイに払うようにしてから
いい結果が出るようになりました(^^)

 

そう。

自分が差し出せる質と量を高めないと
お客さまは来てくれませんから。

 

なのでね、独立起業したい方は特に、

受け取ったお金→出費

ではなく

先に出費(投資)→もっと受け取る

へ、マインドの書き換え、必須ですね!

 


さて、下の写真はアーチズ国立公園の
アイコンともいうべき
「デリケートアーチ」です。

 

リアルタイムではなくなりましたが
その後の旅の様子もアップしてまいりますね。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。