自分の声を味方につけよう 

 

 

「ゆりこさんの声、大好き♡」

先日、100回配信を迎えたスタエフ
お祝いメッセージに、こんな一言が。

 

こそばゆいけど…うれしいです(^^)

 

 

実は、音声配信を始めてから、
私の「声」に対する
フィードバックが増えました。

 

最初は、夫のデイヴィッドが、
毎日、私の配信をじーっと聞いていたので、
(彼は、日本語がわからないのに、ね 笑)

何で?ときいてみると

私が母国語で話してるのを聴きたい、
そして
声が心地いい、とも。

 

その後、リスナーの方から
「声に癒されてますー」
とのお声が続出。

 

「は?どこが??」て、とても意外でした。

 

が、配信を重ね、
自分の声を何度も聴くうちに、

 

「あ…、そうかも…♡」になってきました(^^)

 

ゆったり、ハワイの話をするには、
この声が合うのかもしれないし、

 

厳しい(と、自分では思ってない 笑)
ことを伝えるにも、この声なら、
ソフトに聞こえて、いいかも〜、

 

なんて、勝手にいい方に解釈しています(^^)

 

この、自分でいい方に解釈する、
って、実はとっても大事なこと。

 

よく、

声が低いことが悩み
という女性がいらっしゃいますよね。

 

確かに、日本では
高めの澄んだ声がウケる傾向にあります。

 

が、欧米では低くて、落ち着いた声の方が
逆に、セクシーで魅力的とされているのですよー。

 

そう聞いたら、
自分の声を肯定的に受け入れられません?

 

自分の声に対するネガティブな気持ちが消えると、
同じ声なのに、
そこに乗るエネルギーや
声の表情が変わってきます。

 

ということは、
相手に伝わるものも変わる…!

 

「落ち着」きや「自信」は、
所作や姿勢など、見た目からだけでなく
声からも、(怖いくらい)よく伝わります。

 

自分の声、好きになって、
味方につけましょう(^^)

 


SNSよりも、ブログよりも、いちばん濃い内容をお届けしています。

  • 「毎回、そのときの自分に必要なメッセージが書いてあるので
     忙しくてすぐに読めなくても、あとで必ず読んでます」
  • 「いつも心に刺さるメッセージを、ありがとうございます」
  • RiKOさんの文章からは多くの愛が感じられ、本当に癒されます。

とのお声を多数。

ご登録の方には、こちらをプレゼント!

《自分を表現する》ことで…

  • 自分を取り戻した
  • 自分の好き/嫌いがよく分かってきた
  • 生活にハリが出た

との声、続出。
私自身も、世界が広がり、人生が加速しました♡
なぜそうなのか、自身の体験からの<声のレポート>をお届けします。
プレゼントお受け取り&メルマガ登録

 


8000再生突破♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。