姿勢を正すと、セルフイメージが上がる

 

 

「なんて美しいの〜!」

 

朝から惚れ惚れしてしまいました。

 

お友達で、ミセスモデル麻紀子さんの
この動画(リール)が

今朝、インスタを開いた途端、
目に飛び込んできたから…!!

↓↓↓

プロのモデルさんだから当たり前とはいえ、
自然な落ち着きのある、美しい身のこなし。

 

ほんっとに感動ものです。

 

もちろん、お顔も美しい方なんだけど、

 

内から滲み出る「自信」や「覚悟」

そして誤解を恐れず言うと
その「なり切る覚悟」

なんともいえない「美」を感じます。
(「なり切る覚悟」ていうのは、結局セルフイメージかな、と思う。)

 

ひけらかすとか、誇示するのとは違う、
本当の意味での存在感。

仮にに動作だけを真似ても、
ああはならないでしょう。

 

 

 

私は以前、麻紀子さんから
写真のポージングレッスンを受けたことがあります。

 

姿勢や、身体の使い方など、
美しく撮ってもらうための見せ方を教わって。

 

最後に、zoom越しで
スクリーンショットを撮ってもらったら、

表情もすごくいい、素敵な1枚に♡
(自画自賛 笑)

 

このとき感じたのは、
姿勢をよくして、胸を高くして…
とやっていくうちに

 

セルフイメージがどんどん上がっていって、
それで表情まで変わった、ということ。

 

心理学でも言われることですが、
悲しい時に「やったー!」て
飛び上がるような姿勢では泣けないのです。

 

逆に、嬉しい時に背中を丸めて
頭を抱えるような姿勢では、
心からの喜びは味わえない。

 

なので、気持ちを切り変えるには、
無理にでも姿勢を変えるのがいい。

 

そう、
姿勢から内面を変えていくことができるんです。

 

姿勢を整えることで、
自分軸も培われ、

そこから落ち着きや自信、そして
自分を生きる覚悟が生まれるのだと思います。

 

…ということで、
姿勢をただして、これを書いております。

 

あなたも、そういう意味での<姿勢>、
意識してみてはどうでしょう?


SNSよりも、ブログよりも、いちばん濃い内容をお届けしています。

  • 「毎回、そのときの自分に必要なメッセージが書いてあるので
     忙しくてすぐに読めなくても、あとで必ず読んでます」
  • 「いつも心に刺さるメッセージを、ありがとうございます」
  • RiKOさんの文章からは多くの愛が感じられ、本当に癒されます。

とのお声を多数。

ご登録の方には、こちらをプレゼント!

《自分を表現する》ことで…

  • 自分を取り戻した
  • 自分の好き/嫌いがよく分かってきた
  • 生活にハリが出た

との声、続出。
私自身も、世界が広がり、人生が加速しました♡
なぜそうなのか、自身の体験からの<声のレポート>をお届けします。
プレゼントお受け取り&メルマガ登録

 


8000再生突破♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。