「ゆとり」を作る方法

私の住むハワイ島カイルアコナ。

 

サンライズは見えないけど
サンセットは毎日見られます。

 

それは、一度として同じ演出のない、
毎日違う、自然の織り成すショー。
しかも無料(笑)。

 

1日でいちばんピースフルな時間。

忙しくても、ほんのひと時
手を止めて静かな時間を感じたい。

 

…のだけど

なかなか、そうもいかない日があるのも現実で。

 

「立ち止まる時間なんて、ないでしょ」
てアタマは言ってる。
常識的で、ごもっとも。

 

だけど、そんな時こそあえて
手を止めて、顔を上げて
サンセット眺めることに【決めている】

 

とにかく、そうする。

と、

焦ってる自分、
余裕のない自分…
を俯瞰で見ることができて、ハッとする。

 

そしたら、焦りもイライラも
すーっと消えていくから😊

 

静かな時間を持つ「ゆとり」は、
「ゆとり」のないときこそ
無理にでも作ったらいいと思う〜

 

そう、「ゆとり」は作るもの。

 

ハワイに住んでるから
「ゆとり」があるんじゃないんです。

 

 

 

ブログより濃い話、
「なりたい私」を叶えるヒントから
最新情報まで、ニュースレターでお届けしてます。

 

ハワイ島のほとんどのエリアは、
安全で、平和な毎日です(^^)

キラウェア火山の溶岩で住宅が消失した、
などショッキングな部分だけが伝えられ

あたかもハワイ島全域が危険という
イメージが広がっているようです。

が、実際は下の図のように、
溶岩が流れて危険なのはほんの一部の地域のみです。

どうぞ安心してハワイ島にいらしてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。