小さな好奇心を拾い上げよう

昨年末から、コツコツと夜なべ(?)して
作ってきたものがあります(^^)


それは、ホームページ(HP)。


もともと、

1)お宿事業のバケーションレンタル(貸別荘)「イプハレ」と、
2)コーチングセッション

のふたつのHPをもってました。

 

が、今回それらを整理・統合することにして、
手始めに、まずは2)を、
リトリートをメインにしたHPに
リニューアルしました〜。

 

一部、未完成のところもありますが、

(完璧を目指すと永遠に公開できないので)

 

出来上がった部分から、
えい!と公開しました!

 

ハワイ島の風や心地よさを
感じてもらえるよう、
ビジュアルにもチカラを入れたつもり♪

 

自分で言うのもナンですが、
自信作です!

 

ぜひぜひ、ご覧ください(^^)

(できれば、パソコンで!)

↓↓↓

これね、「ワードプレス」を使って
全部自分で作りました。

 

ワードプレスとは、平たく言うと
ブログやHPを作るソフトウェアです。

(ものすごく平たく言いました;;)

 

業者に頼めば、もっと質の高いものを
キレイに作ってくれますが、
それでは自分で管理できないでしょ?

 

急なお知らせとか、
ページを追加したいときに
チャチャっと即、対応できるようにしたいので。

 

しかしワードプレスは、
一般的な「ブログ」よりも
操作が格段に難しい;;

 

実際私、過去に2度も挫折してます(^^ゞ

 

それでもワードプレスにチャレンジし、
「ぜひ見て!」と言えるHPを作れたのは、

OL時代に少しだけ、
ウェブページ作りの基礎を学んだから。

 

と言っても、
お昼休みの暇つぶしに、
初心者向けweb作成のメルマガを
とっていただけなんですけどね。

 

メルマガに書かれたこと、

たとえば「あ」という文字を
インターネット上に表示させる方法、

文字の色を変える方法、

サイズを変える方法、などなど…

 

を、自分でやってみて、
「うぉー!できた!!」
と、面白がって遊んでいたんです(^^)

 

そのときの、
基本の「き」にも満たないくらいの知識があったから、

ワードプレスが少々難しくても
がんばれば私にもできるんじゃないか、
って希望を持てたし、

わからないことはグーグル先生に聞いて(笑)
自分で解決していくこともできました。

 

まあ、今回は
カンタンに派手なHPが作れる
有料テンプレートを使ったのもありますけどね。

 

しかし、カンタン・便利な機能というのは
「それしかできない」の裏返し;;

 

融通がきかないんです。

 

ここはちょっと変えたい、
って部分もけっこうあって、
自分でカスタマイズも随分しました。

 

そんな応用力も、
あの会社の昼休み、
お弁当食べながら得た知識が
モノをいってるなぁ!!

って思います。

当時、なぜそういうメルマガをとったのか
今思うと不思議ですね。

 

ウェブデザイナーに転身したかったワケじゃない。
将来自分のブログやHPを持つと
思ってたワケでもない。

 

いろんなジャンルのメルマガがあるなか
なぜウェブ作成だったんだろう?

 

いくら考えても、単純に
「なんか、面白そう」と思ったとしか
言いようがないのですよねー。

 

ほんの小さな好奇心を
やり過ごさないで、拾い上げた。

 

それだけ。

 

私の場合、「写真」もそう。

 

ハワイ島の景色が、自然が、
あまりにも美しくて、
小さなデジカメで撮り始めた写真。

 

気がつけば、
売り込まなくても買ってくださるお客さまができ、
個展も開くようになりました。

 

そう思うと、
小さな好奇心はお宝のサイン。



どんな未来につながるか、わかりませんね(^^)

だから、

気になることは、やっておこう。

気になる場所は、行っておこう。

 

【先行案内】

 

セドナにご興味お持ちの方は、
下記にご登録されて詳細をお待ちください。

準備が整いましたら、
ご登録の方にのみ、詳細をお届けします。

(参加申し込みではありませんので
 お気軽にどうぞ!)

あなたの枠と可能性を広げるセドナリトリート

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。