あれから、15年

いろんなことがシンクロして起こってます。

 

まず昨日、ふと思い出したんですよね。
あれから15年経ったんだ、って…。

 

 

15年前のちょうど今頃
私は訳あって、初めてハワイ島を訪れたのでした。

 

当時、今までの人生で
いちばん行き詰まっていた時期。

 

でも、だからこそ、
それまでずっと、外に向けるしか知らなかった
矢印を初めて自分に向けることができました。

なんでこんな状況に陥ったんだろう?
私の何が、そうさせたんだろう?
私が物事をそんな風に捉えるのは、なぜなのか?…

 

一つひとつ自問自答しながら、
一歩一歩、自分の奥深くに分け入ると、
少しずつ、見える景色が変わっていった。

 

それは「本当の自分」を
自分で生み出すようにも感じられ

もう直ぐ生まれそう、、!!

なタイミングで訪れたハワイ島でした。

 

 

1週間の滞在の最後の夜、
それまで、死ぬ気で自分と向き合ったご褒美のように、
やーーーっと、
いちばん奥の答えが見つかった☆

 

スポッ!って、本当の私が生まれた気がした(笑)。

 

抱え込んでいたたくさんの要らないものを
安心して手放すことができた瞬間!でもあります。

15年前のハワイ島で。要らないものを手放して、海底からすーっと浮上するような感覚が実際にありました。

 

あれから15年。

 

新しい私も15歳(^^)

 

あの時を機に
人生も、生き方も、大きく変わったけれど、

なーんか、
もっと原点回帰したい、
ココロ喜ぶ好きなこと・楽しいことを
純粋に楽しみたい、

 

要は、

もって生まれた
自分のワクワクとか
好奇心の種を
抑えつけることなく
すくすく育ててあげたい。

 

だって、そんな私に生まれたのだから!!

 

最近、そんなことを感じていたところ、
15年前のことを思い出したのでした(^^)

 

やっぱり節目だったんだ!

て(都合よく)思う(笑)。

 

15歳=中学3年生としたら、
そろそろ義務教育も終わる頃(^^)

 

今まで学んだことを
これからは自分流にアレンジして、
「本当の私」をもっと放っちゃお、って思う♪

 

 


 

୨୧—ただいま募集中のメニュー—୨୧

▼YURiKO JOHNSONの個人セッション先行案内

募集締め切り:7月27日(土)

 

୨୧—YURiKO JOHNSON [ALOHA STYLE]の主なご提供メニュー—୨୧

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。