言語化の練習

 

 言語化の練習を兼ねて、毎日綴ろうと思います(^^)

 

そもそも、なんで言語化か?というと、
人は、言葉で表現できることしか
実現できない。

 

そう言い切ってもいいと思ってます。

 

「自分がどうなりたいか?」
を言うことが出来ない=わかってないと、
(↑過去の私)
それを実現することって
どう考えても不可能ですから、ね。

 

ただ、今の現状に対して

「何となく違う」
「しっくりこない」
「こんなはずじゃないんだけど」

というNOの反応は
誰でも感知します。

 

だから、どうなりたいか?が
ハッキリしないなら、まず、
現状の何が嫌なのか、

 

たとえば、

「何となく違う」の
何となくってどう言うことなのか、
何が変われば「違わない」のか、

と言うあたりを
人に説明するとしたら??

を考える…

 

いや、頭の中で考えるだけだと
すーっとフェイドアウトしてしまうので、
書き出す!

 

をやってみましょう。

 

私がこうして今、文章を綴っているのも、
「書き出す」をやっているわけです(^^)

 

「へー、そうか」
で終わるのと、
行動に移すのと。

 

その差が、あなたの未来を、
そして人生の質を変えますよ!!

 


SNSよりも、ブログよりも、いちばん濃い内容をお届けしています。

  • 「毎回、そのときの自分に必要なメッセージが書いてあるので
     忙しくてすぐに読めなくても、あとで必ず読んでます」
  • 「いつも心に刺さるメッセージを、ありがとうございます」
  • RiKOさんの文章からは多くの愛が感じられ、本当に癒されます。

とのお声を多数。

ご登録は、こちら

 


17,000再生突破♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。