100も書けないあなたに♡願いを100個書き出す3つのコツ(その2)

叶えたい願いを100個書き出すワーク
自分でやってみて、

 

これ、ただ単に
自分の願望を洗い出すだけじゃなく、
もっともっと深いワークなんだ!!!

 

と、静かに、深〜く感動しています。

(ワークは、こちら)
 ↓↓↓

願いを100個書き出すワーク

 

 

なぜ感動か?

 

は、100個書いた人にお伝えしたーい(^^)

 

だってね、100個書くからこそ
見えてくるものがあるんです☆

 

具体的に何が見えるかは、
そこに何が書いてあるかによって違うので

先に聞いちゃうと
変に意識して、
真実を見られなくなってしまうでしょう。

 

だからこそ、100個書き上げてほしいっ。

 

 

が、100個サラサラと
一気に書ける人は少ないようで。

 

30前後で諦める人、多し。

 

これ、すごくもったいない!って思います。

 

それで、
100個書き上げるための3つのコツを
お伝えしているところです(^^)

 

一つ目は、ジャンル別に書き出す、でしたね。

↓↓↓

効果バツグンのワーク♡願いを100個書き出す3つのコツ(その1)

 

 

今日は二つ目の「細分化する」をご紹介します。

 

細分化する、とは…?

 

たとえば
「今より広い家に住みたい」としましょう。

 

今住んでいるスペースより
面積が広ければ、それだけで本当に満足でしょうか?

 

きっと他にも、

  • 一戸建て?それともマンション?
  • 場所はどこ(どの地域)?
  • 間取りは?
  • 玄関はどんな感じ?
  • キッチンは?
  • 窓から見える景色は?

 

…などなど、
本当はこうだったらいいな、と
無意識で思っていることがあるはずです。

 

それ、ぜーんぶ挙げていきましょ(^^)

 

何ごとも、詳細にイメージすることで
実現が早まります。

ステキな友人宅で♡

 

 

別の例を挙げましょう。

 

ハワイに旅行に行きたいなら、
まず、ハワイの何島に行くのか(笑)

  • オアフ島なのか、
  • ハワイ島(←私、住んでマス)なのか、
  • マウイ島なのか、
  • カウアイ島なのか…

 

  • どんなところに泊まって、
  • どんなふうに過ごす?
リトリートハウスIPU HALE(イプハレ)詳細は画像をクリック!

 

…というように、
漠然と「ハワイ旅行」ではなく
細かくイメージを膨らませると
書きたい項目がどんどん出てきます。

 

そして、何より
ワクワクと楽しくなってくる。(←コレ大事!)

 

どうでしょう?
これでグッと項目増えませんか(^^)

 

次回は3つ目のコツ、
「感情も一緒に書く」をお伝えしまーす♪

 

 

 

 

 

୨୧—無料メルマガ(ニュースレター)登録はこちら—୨୧

ご登録の方には、

  • 「わくわくし過ぎてメールが待ち遠しいです。」
  • 「次のメールが早く早くみたいです」
  • 「ユリコさんがハワイ島で暮らすようになったきっかけのメール楽しみにしています。」

等々、大好評のメールレッスンをもれなくプレゼント!

メルマガ登録・プレゼントのお受け取りは下の画像をクリック!

 

୨୧—YURiKO JOHNSON [ALOHA STYLE]の主なご提供メニュー—୨୧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。